100万回死んだトド

わたくしの日常

ヤクザと家族❗️❗️

眠いよー

 

なぜ眠いかというと、夜遅くに寝ても早く目が覚めてしまうから

 

わたしの家窓でっかくて、カーテンしてても部屋めちゃくちゃ明るくなるんですよね

 

可愛いアイマスク欲しいな

自分の持ち物を可愛い物ばかりにすることに命をかけている

カバンの中はお財布と中国っぽい刺繍入ったポーチと羊毛フェルトのパンダのポーチとミッフィーちゃんの絵本ぽい見た目のポーチ

 

可愛いでしょう💖

 

今度ちっちゃいウサギのポーチが仲間入りする予定

何入れようかな

鍵とか入れようかな

 

ダイソーアイマスク可愛いのあるかな

可愛いのじゃなかったら欲しくない

 

f:id:namaradekaimara:20220408084729p:image

 

これcan doにあるらしいんだけどめちゃくちゃ可愛くない??

絶対欲しい......

でもわたしの家周辺ってキャンドゥーに対する結界でもはられてんのか?てくらいキャンドゥーない

 

f:id:namaradekaimara:20220408204801j:image

わたしが結界を張っています。

 

くっそー

実家戻ったら絶対買う物リストにin

 

とりあえず買い物行って来ます

 

 

 

 

 

今日映画二本見た 「来る」と「ヤクザと家族」

来るはもう見るの三回目とかだけど面白いね〜柴田理恵かっこよすぎ

 

ヤクザと家族は想像以上によかった いや〜めちゃくちゃよかった..............最近見た映画でもかなり好きでした

 

色んな人に見てほしい 感想聞きたい

 

ネタバレにならん感想、むずい

翼坊可愛かった💖

 

 

いや普通にネタバレしたいな

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

おやじ役の舘ひろしがまずよかった 言葉少なだけど組員への愛情が伝わる佇まいでしたね

特に冒頭ケン坊がボコされておやじの元に行った時涙がポロリラしたシーンの優しく見守る感じとか、懲役行く前の何も言葉にしないで仕草だけで感情表現する感じがすごくよかった

 

あと組員たちもよかったな

懲役終わって出てきたケン坊にケータイ渡すちまい男とかさ、柴咲組の没落の象徴でしょう

ケン坊は柴咲組にこんなしょぼい組員いるんか...と、絶望したことでしょう。

オジイ役員二人もよかったなあ ヤクザが海入って腰曲げてちっさい魚密猟して小銭稼ぐなんてみっともないけど彼らは一生懸命で、こんなこと恥ずかしいとかみっともないとか思うこともなく組のためだと誇りを持ってるのがすごくよかった

一方で組の決め事として薬には手を出さないってのがあったのに密売するどころか自分も売っちゃった中村坊......😏ダメでしょうが!

しかし、おやじにクソ真面目と称された中村が卑怯なことするのはものすごい葛藤があったんだろうなとも思う おやじの最期でたくさん泣いてたのは、その後ろめたさもあったんだと思う そりゃ昔はブイブイ言わせてたのにあんなしょぼいことになっちゃって、薬に逃げたくもなるよなあ.......それでもずっとあそこに残る中村坊はクソ真面目で愛おしいな............

 

細野はな、悲しかったな

あんな大事にしてた家族がいなくなったんだからそりゃケン坊恨むよな

でもあんた一生後悔するで😡真っ当に生きてたら家族とやり直せる可能性はあったのに、人を殺したらもう全部おしまいだよ

 

でもそこもヤクザという生き物の悲しさよな

一回あの世界入ったら足を洗ったとしてもずっと元ヤクザ、犯罪者というレッテルは貼られるわけでさ

我々は柴咲組に感情移入してあの映画見たけどパンピーからしたらうんこ野郎ども!という感じだもんね

 

 

てか翼坊めちゃくちゃよかったな

 

以下まとめ感想

 

おやじは血の繋がった家族はいなくて、ケン坊の孤独に自分の孤独を重ねてケン坊拾ったんじゃないかなって思うんですが  おやじがケン坊の父親になって、家族をつくってあげて、ケン坊はきっと幸せだったけど由香と彩と一緒に幸せになることはできず それだけじゃなく由香と彩から当たり前の日常を奪ってしまった悲しさが残っちゃったんだけども、翼坊にとってケン坊は超重要人物だなーって

 

んーーー言語化が難しいんだけど、

 

ケン坊にとっての父親が血の繋がらないおやじであったように、翼坊にとっての父親はケン坊だったんじゃないかなって思った ケン坊は息子としておやじにもらった愛情を、父親として翼坊に与えることで翼坊が道を大きく踏み外すのを防いだんよな なんかここまで書いて二瓶鉄造と谷垣源次郎とチカパシってこれじゃない?て思った  二瓶の魂が谷垣の中で生き続け、またそれがチカパシに受け継がれていくことで血は繋がっていないけど家族として愛を未来に伝えていくことは可能なのよな 

あとさ最後彩と翼坊が会うシーンがよかったな

二人とも、父親である(とわたしは解釈した)ケン坊を亡くしているが、ケン坊が翼に与えた愛情が、彩とかこれからできる翼の家族に受け継がれていくのだと思う 基本的には母親と2人きりでずっと生きてきた子供たちだから、ケン坊という父親を持つ二人が兄妹みたいな感じで関わって生きていけたら素敵だな〜って思った

ケン坊は普通でつまらなくて幸せな日々を続けることはできなかったけれど、普通の形ではないにせよ家族を持つことができて、負の連鎖を断ち切れたのかな〜...

いやでも最後ケン坊が殺してじいさんにも家族がいて仲間がいて復讐しに来るかもしれないよね

何が正しいのかは分かんないけど、翼と彩が幸せになるといいなって思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

 

 

スゥ〜〜〜っゴイ長文書いちゃったゎぇ(笑)

ヤクザと家族見たフレンズ、しゃべろう。

 

 

ちなみにアイマスクは手に入りました。全然可愛くないけどね😓